明日の作り置き | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

明日のお弁当と夕飯の作り置きを少し。

週末なので、娘や息子が来ても良いように用意しましょう。









昨日作ったポテサラや金平牛蒡、法蓮草のお浸しや茹でキャベツ、大根のとろとろそぼろ餡や豚バラ巻きなどが残っているので大丈夫‼️


作ってみたかった餅を入れた【中華おこわ】を炊いて、冷凍していた今半のすき焼き肉で【すき煮】お弁当用の【卵焼き】【鯖味醂干し、塩鯖】を追加しておきましょう。




老父は、おこわや餅が大好き‼️

普段は、餅米でおこわを作るのだが、うるち米➕餅🟰美味しいおこわ になるらしく炊いてみた。



うん‼️  旨い😋