週末の作り置き | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

今日は休みだけれど、明日は仕事〜帰宅は19時を予定しています。➕今晩は、息子がバイトに実家そばまで来るので、夕飯を食べて帰ります。


そのあと、10km走って帰るんだよね💦




夕飯後に止めてくれぃ‼️

帰りに走らない時は、真夜中に走ってるみたい ⬅️ 不審者に思われないのかしら??


とりあえず、今日と明日の分を少し作りおきましょう。



















🍀付け合わせキャベツ千切り

🍀胡瓜としらすの酢の物

🍀茹で法蓮草

🍀小鯵の南蛮漬け

🍀腰塚コンビーフ入りポテトサラダ

🍀豚そぼろ

🍀小葱

🍀とんかつ

🍀大根と豚そぼろのとろとろ煮

🍀味噌汁


あとは魚を焼けばなんとかなるかな?


あ〜頑張った‼️  わたし🎶



頑張ったといえば、共通テストは明日明後日ですね。

我が家の娘・息子は、それぞれ一浪し、大学進学しました。

子供以上に、当日までの体調管理や出願、子供のメンタルの見守りサポート、当日の天気や交通状態・・・・本当に、自分が受験の時より不安だったし緊張しました。


あんな緊張はもうないだろう・・・と思っていたら、大学院試試験や就活までぜ〜んぶ心配🫨


なんなら就職しても、会社で辛いことはないのか、ちゃんと朝に起きれているのか・・・・・・


子供はどんな時も心配です。


我が家はどうも親離れより子離れができていない模様・・・・・💦💦💦



受験生の皆さん、いつも通りの生活が良いかと思います。

早寝すると変な時間に起きるしね⏰


消化の良いものを食べ、明日の荷物と着るものを用意し、ゆっくりお風呂に入ってね。

うちの子は、満腹になると頭が回らないから、チョコレートとかお握りとか満足一本バーとか持って行ったなぁ。



周りに受験生はいないけれど、私が緊張してきた💦💦💦