わっぱ弁当 11/14 | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

今日も良き天気☀️


昨日、自宅に帰ったら、老父の友人から【柿】や【ラフランス】山形のお漬物【おみ漬け】を頂きました。


季節の果物はとても嬉しい❣️

でも熟すのが早いものは、消費との闘いでもあり・・・ご近所と会社の同僚にせっせと配りましょう。





🍀オクラと葱、ピーマンの肉巻き

🍀鶏と牛蒡の煮物

🍀さつま芋の甘煮

🍀おみ漬け




あまり期待していなかった【ブギウギ】でしたが、なんだかとても面白い❣️

毎朝の楽しみです♪♪♪

さぁ見終わったので安全運転で行きますか🚗💨