今週の作り置き | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

金曜日の夜中に帰ってきた娘、土曜日の早朝、同じ小中学校で今も会社が同じ(勤務地は離れています)お友達とニコニコお芝居を見に出掛けて行きました。

帰りはそれぞれ勤務地に戻るようです。


でも実家でゆっくりしたかったんだろうなぁ〜今週、有給をとり3泊4日でまた帰ってきます(笑)


帰省して、仙台勤務の同期と交流会兼ねて楽天の試合を見に行くらしい⚾️


コロナ禍で大学四年生の時から今までいろいろ我慢してきた子供たち〜ボーナス💰握って、楽しんで欲しいです♪♪♪


今週は、そんなこんなもあるし、仕事も忙しく作り置きを少し。





🍀鰯の南蛮漬け

🍀蒸しブロッコリー

🍀南瓜甘煮

🍀大根の葉と縮緬雑魚のふりかけ

🍀牛蒡の黒甘酢炒め

🍀大根と手羽元と茹で卵の甘辛煮

左下にかすかに

🍀なめこおろし


前回、老父に南瓜の甘煮誉められたので、気を良くしてまた作りました^_^


梅仕事

白加賀で梅シロップを漬けた後、どうしても南高梅でつけたくなり、梅と角砂糖だけで漬けた物がどうも砂糖が溶けにくく・・・痺れを切らして【黒霧島】を足してみました。

3ヶ月後、どうなっているかお楽しみです♪♪♪