11月15日は…七五三でしたね!!

我が家の次男 ゆうくんも五歳なので、
七五三をやりした。

ご近所の写真屋さんで!!
タキシードと袴を着ました。


まず タキシードを着て


緊張して 笑ってないゆうくんガーン

写真屋のおっちゃん

『笑え』 頑張って笑った ゆうくん

笑い顔ではなく、鼻が上に上がりブタさん顔になってしまい…ガーン

おっちゃん
『そんな変な顔するな!!』

そんな風に言われたら…笑えるか!!

結局 タキシードの写真 一枚も笑っていませんでした。[みんな:01]


気を取り直して!!
今度は袴の写真ニコニコ


あすかちゃんが チョロして、ゆうくんが気が散ると思い!!

スタジオの待合室で待機 してみた音譜

今度は写真に慣れて、笑っているかな? 出来あがりが楽しみ!!


次に家族写真の予定でしたが、
旦那が熱を出して、家で寝ている為ガーン

兄妹写真に変更[みんな:02]

まぁーくん、ゆうくん、あすかちゃんと並び!!

おっちゃん
『首が曲がっている』

何回撮っても首が曲がってしまう…ゆうくんにひひ

おっちゃん
『なんで…首が曲がっちゃうだろう?真っ直ぐ出来ねえのかなぁ?』


こんな風に言われたら~笑えるか[みんな:03]

まぁーくんだけは…頑張って笑っていたな!!

ゆうくんは…首を真っ直ぐに気をつけて!!笑ってない!!

あすかちゃんは、12時になると…いつも昼寝の時間なので…ボーとしてた
( ̄▽ ̄)


三人の写真 ただ立っているだけ…面白さが全く無い[みんな:04]


写真選び!! あまり良い写真がなく!!選ぶのに苦労した叫び

せっかくお金を出して撮った写真
納得いく写真を撮り直ししてもらえば…良かったかな❓

写真屋に入って、写真選びを一時間で終わった!!

今回の写真屋 まぁーくんの時は良かったのに…ゆうくんは失敗ショック!

あすかちゃんの時は、別の写真屋にしよう[みんな:05]

写真を撮り終わり!!四人で神社へ車

まぁーくんがゆうくんに千歳飴を買ってあげていた!![みんな:06]


何枚が写真を撮り!!
三人の撮っても良い写真が撮れた[みんな:07]

やっぱり 私がカメラマンの方が、良い笑顔が撮れるね[みんな:08]


それとも…私が上手なのか?( ̄▽ ̄)

年賀状の写真はこれを使おう!!


まぁ!!ゆうくんの七五三が無事に終わり良かった[みんな:09]


あまりの忙しいかったので、携帯で写真を撮り忘れてしまった[みんな:10]
残念






iPhoneからの投稿