mayugonzalesですラブラブ

こんにちは爆笑

昨日は、鼻歌混じりの上機嫌で帰宅した夫。

朝のションボリ背中が…

嘘みたいびっくり

結局、響いて無いのかなショボーン

なんて、チラッと考えましたが、

所詮、夫の思考回路なんて…
理解出来ない。

私は私。

で、スルー拍手

我ながら…
やったねおねがいって、気分!

話が、あっちこっちに飛んで…

すいません!


ここからは…

《過去》

看護士さんに夫は帰らされ、

A先生に、沢山話を聞いて頂いた後の話です。



♠ ♠ ♠ ♠ ♠


術後2日目の朝の回診。

背中に入っていた《痛み止》のルートが、外される。

未だ禁食中だったので、
酷い痛みが有る時は、💉に切り替え。

S先生
『夕方シャワー🛀入って良いよ!』

との許可を貰い、

嬉しい。
不安。

が、入り交じる。

先生、看護士さんが、退室されてから
夫にメール。

病院には来ないで下さい。
子供達には、家の事を頼んだと話しておきます。

夫からの返信は、有りませんでした。

了解。って事ね。
と、解釈した。


午後2時を過ぎた頃、

看護士さんがシャワー🛀に入る準備をして下さる。

背中の、痛み止が入ってた痕には防水テープ。

お腹の傷もかな?

と、思ってたら、

看護士さん
『mayuさん、恐いかも知れないけど、お腹の傷ね、しっかり洗ってね!

ってアセアセ

勿論驚いてガーン
何故?って質問しました。

『傷痕近辺に、薬剤が残ってると、皮膚の再生が遅くなるからね。』

って、事でした。

いざ、服を脱ぎ…
シャワーを出す…
目の前には大きな鏡。

マジマジと見て驚いたびっくり

一度目
糸で雑に縫われてて、傷痕は、縦の線+魚の骨かよ!って横向きに短い複数の線。

二度目
純プラチナの、ホチキス。

三度目(今回)
ボンド縫い痕無し。
ただの線。


医療の世界って…
凄い!

1本の線に、三種類の対応されるってアセアセ

医療の進歩を実感するってアセアセ

そ~そ~無い事ですよね。


イヤイヤ、しないに越した事は有りませんねえーん