こんにちは。

 

毎日の食卓(食、お弁当、手当)で

アレルギーっ子を支える

お母さんの知恵をお伝えする

重ね煮アカデミー®ハナミズキ

橋本真弓です。

 

 

41668_img_8956

 

自宅ワークショップ開催しました。

 

 

「これから全部取り入れたいです!

調味料、作り方、調理の方法を

全てやってみたいです。」

 

「今夜は二品作りました」

 

「おうちでお味噌汁を重ね煮で作ったら

夫と泣きながら食べました!美味しくて!」

 

 

とご報告くださいましたラブ

 

 

この即実践に拍手〜👏

 

 

重ね煮ワークショップは

アレルギーに優しいごはんが作れて、

おいしさを実感する時間です。

 

ワークショップのゴールは

 

 

これはすぐやりたい!

今夜早速作ってみよう

 

 

と、やる気がムクムクでてきて

未来にわくわくすることです飛び出すハート

 

 

 

だからここにご紹介するご感想は

嬉しかったですね〜😍

↓↓↓

 

 

息子さんの偏食に悩むママが

 

「お母さん、前より料理が大好きになった!

もっといろんなものを作るから食べてもらいたい!

と笑顔で息子に伝えられた。

 

残すなー!とガミガミいうのではなくて、

自分自身の嬉しい変化を感じられました!

(神奈川県在住 綾さん 年中の息子さんのママ)

 

 

すごいすごい✨

ママの心が動いた*\(^o^)/*

 

 

 

受講するきっかけは

鼻が詰まりやすくなんとかしたいとおもっていた

腸の改善、免疫力アップしたい

花粉症がつらい

ダイエットしたい

 

 

など重ね煮に興味がある根底には

様々な体調の悩みがお有りです。

 

 

 

ワークショップでは

つよい身体を作る3品のごはんを

一緒に作る実習と

 

 

食べ方で

季節の変わり目に体調を崩さない方法

免疫力を高くする方法

のミニ座学が付くので

 

 

 

参加者の方は色々と腑に落ちて

「これならできそう!」

と未来にワクワクしたり

気持ちが軽くなるのです✨

 

 

 

 

重ね煮ごはん

毎日食べれば食べるほど

身体が軽くなって

不調が改善されていく

魔法のごはん🪄🧙

 

 

それは、

ヒトが「今日は体調がいいな」

と感じる『中庸』の状態を

お鍋の中で調和させて作り、

それを日々のご飯として

いただくからなのです。

 

 

 

アレルギー症状や体調不良に悩んでいたら

心から出会ってほしいと感じる

調理法です。

 

 

 

花粉症、鼻炎、アレルギー性皮膚炎、

体調不良を改善するごはんは、

 

 

難しくないんだキラキラ

おいしいんだキラキラ

 

 

 

それを知っていただくキッカケになるのが

重ね煮ワークショップです。

 

 

 

当日の流れなどの詳細は

こちらからご覧いただけると嬉しいです。

🔻

https://www.reservestock.jp/inquiry/YWVkOWI5MTZmM

 

 

 

自宅で少人数制

ゆったりお受けいただけますので

「居心地がよくてつい長居しちゃう」

とご好評いただいています。

 

 

 


盛り付けたらひとしきり写真撮影タイム♪

その後一緒にいただきます。
 

 

 

毎日の食事で

体質だからなあ〜

遺伝だからなあ〜

 

 

って諦めているつら〜い花粉症や

鼻炎、アレルギー性の皮膚炎が

 

 

美味しくてかんたんな日々のごはんで

体質から改善され、

 

 

思い切り春の風を吸い込んで

開放感いっぱいに屋外を闊歩できるクローバー

 

 

そんな毎日がやってくる

お手伝いができたら

とっても嬉しいです照れ