先日、義母に立て替えてもらっていた(義母の身内)のお香典を渡しに義実家へ行きました。



5万円。。。

出費です💧



手土産のおはぎに添えて

お金の入った封筒を渡すと


義母「いいよいいよ〜こっちで出しとくから」


私「そんな訳には」


義母「いい、いい、それより

こっちでお茶飲んで」



お金の入った封筒を

ごちゃごちゃと置いてある居間のテーブルの上に置いたまま

義母に呼ばれて隣の食卓へお茶を飲みに。




あのまま封筒を置いて行ったら

どこに行ったかわからなくなりそう。




そんなことを考えてると


義母「お葬式でお世話になった

田舎に電話したいでしょ?」



私「は?はい。」


ご満悦の義母が

妹さんに電話を掛け繋がると

「どうしても嫁がお礼の電話したいって言うから」と言い

嫁に代わるねと

受話器を渡された。


そして

囁き女将が始まった。


お世話になりました」

「そちらはお天気どうですか」

「お母さんに代わります」って言いなさい


横からバンバン言ってくる😨



私も56歳です。

まだ言われるか〜💦



私にも孫も居るし

息子の嫁も居るんだよ〜



お嫁さんにはこんな姿見られたくないよ〜



居間の上に置きっぱなしの

封筒を取ってもう一度

今度は

義母に手渡そうと

目の前に差し出しました。



「ほんとに要らないよ」


またそう言われたので

嫁らしく甘える事にしました。


ラッキー✌️


嫁っていいいな^_^