ちょっとショックで、でもホッとしたようなお話です







先日、次男が帰ってきている時、珍しくこちらから

孫達に遊びに来ないかと長男にラインをしてみました



長男「いいの?連れて行くわ^ ^」

秒速返信。こうゆう時の返信はめちゃくちゃ速いんです。

もちろん子供をうちに預けてドロンするつもりでしょう






来るのが遅かったので聞いてみたら



「いや〜、家出るの面倒くさいって言い出して〜💦

で、〇〇(次男)がいるよって言ったら行く〜爆笑って喜んでさ〜」







思わず小1の孫に

「え、おばあちゃん1人だとおばあちゃんち来たくないの?面倒くさいの?」



詰め寄ってしまいました。おとなげないです笑い泣き









「違うの違うの、おばあちゃんがって事じゃなくて

大人1人ってゆーのがちょっと〜あせる

おばあちゃんも大変でしょ?」


と焦る孫娘。





小1の孫に気を遣わせてしまいました笑い泣き






でも少し安心したんです。



シフト制で長男が土日に居ない事が多いから

こんな日は孫達を預かってあげたらいいのかなぁ


おばあちゃんちに行きたいって駄々こねてないかなぁ〜

(超自意識過剰です)



そんな風に思っていたから

孫の本音を聞けてよかった^ ^






まあ、最近の孫を見ているとうちに来ても

私がゲームを中断させるので

おうちに居る方が楽しいのかな

とも思いますが。。。




メロンソーダがなかったのでファンタグレープで

クリームソーダをつくりました






いつもは無印のメロンソーダ使ってます