あと一歩のところで更新出来ずアプリに保存された記事が増加中。
毎日全力で遊んでいるので、ベビ子と一緒に寝落ちしてしまうこの頃でして。
土曜日の午前中に主人がベビ子を習い事に連れ出してくれる今が私の休み時間です

最近のベビ子は益々体力がついて、お出掛けすると帰ろうとしてくれません。
私「ベビ子ちゃん、そろそろ帰ろうよ。」
ベビ子「いやだっ!+宇宙語による文句」
私「じゃあ気をつけてね(怒)」
ベビ子「ハイ」
おっさんのように片手を上げて去る
こんな感じで中々帰宅出来ないのが最近の悩みです。
ほぼ義母の遺伝子でできているベビ子には私の食いしん坊遺伝子も受け継いでいない為、おやつでつる事も出来ません。
半ば無理矢理抱っこ紐に押し込んで昼食を取らせ、その後もベビ子が眠くなるまで付き合っています。
早く涼しくなって欲しい…
新居は絶対近所に公園があり、涼しいところに建てるわ!
そうそう、土地の件も色々ありまして、また別記事であげさせてもらいます。
そんな今日この頃ですが、先日私とベビ子が顔割れしました。
髪を振り乱して汗でメイクが流れる程激しく遊んでいたところ
「違っていたらごめんなさい。もしかしてつんこさんですか?」
と声をかけられまして凍りつきました。
は、恥ずかしい、恥ずかしすぎるよー!
トランポリンでボヨンボヨン、土管に入って富永一郎にヤジを飛ばす鈴木先生ごっこを満喫していたんです。
そうです。わたすがつんこです。
変なおばさんだから変なおばさん
変なおばさんったら変なおばさん
だから変な…
親子で顔が割れてしまいました。
ここには友達には言わない本音を綴っているので、子育ては勿論、夫婦の事や義実家の事なども徒然に…もう恥ずかしくて恥ずかしくて赤面でした。
「恥ずかしすぎて…無かった事にして貰ってもいいですか」
と言ってしまいました。答えはNO。
ですよね、ですよね、勇気を出してお声掛け下さったのに大変失礼しました。
でも、もう顔もしかり正直な心の内すら知って頂いている上での出会いとなった訳ですから支援センターなどでの出会いとは訳が違うのです。
明るい未来しか見えません

有難い事に、連絡先を聞いて下さったのでまた親子でお会い出来そうです。
ママ友はトラブルの元だから要らない。
気の知れた子持ちの友人と心で繋がっているブロ友さんがいれば幸せだと思っていたつんこですが、素敵なブロ友さんとの偶然な出会いにより何かが変わる予感です。
素敵なブロ友さん、本当に有難うございます

余談ですが、私は写真には登場していませんしベビ子にはスタンプで顔を隠していたつもり。
何故顔が割れたのか…それは
髪型と服でした!
又吉さながらのベビ子ヘアはしかり、
男の子ママさんなのにベビ子のお洋服を見て下さっていたのです。
私自身あまり服に拘りもなく、親子で衣装が少ないのですがこれからは少し買い足そうかなと思いました。←本当かな
まだ暑いけれど、紅葉を作って目にも涼もうというイベントでした。