お誕生日当日から本当は旅行に行く予定でした。
それが震災が起き主人は休みがなくなりました。
辛うじて取れた休みに自宅から車で10分の温泉旅館にパパママ進級祝いで予約しましたが、それも被災地の被害が大きくなりキャンセルになりました。
あれれ?誕生日どう過ごそうかな…
と思ったところに幼馴染からのお誘いを受け、リフォームしたお家に遊びに行きました。
気持ちスパイスがきいてます♡
私達3人は6歳からの付き合いです。
頻繁には会えませんが、久々に会っても昨日の続きのような雰囲気で会える気楽な関係です。
6歳のお誕生日にこの家でネバーエンディングストーリーを観たり(時代でございます)、ベッドの上で占いをしたり、正座や神話の本を読んだり私からしても思い出の沢山詰まったお家…
リフォーム後も当時の家具があり、昨日の事も忘れがちな今日この頃なのに30年も前の思い出が蘇える不思議でした





今は彼女の子供が私達の出会った小学校で一年生をしています。もうきっと運命の出会いをしているのですよね。
6歳の記憶ってしっかり残っていますよね。
私は幼稚園の出来事も割と覚えています。
あと3、4年すればベビ子の記憶に色々な出来事が詰まっていくのね。
お腹の底から笑って、ほのぼのして…気楽なあたたかい時間を過ごしました。
引っ越し祝いのプレゼントにプラスしてちゃっかりバースデーケーキを持参した私w
ので其々の味にキャッキャいいながら皆んなでつつきましたw
そして彼女のお母様の伴奏でハッピーバースデーの歌のプレゼント

取り敢えず食べていました。
お祝いムードの中ベビ子は後半はぐずり始めて最後チャイルドシートにのるところで発狂例の如くお家まで宣伝カー並の音量で泣いていました
それにしても、もうアラフォーなのに子供のような無邪気な彼女達。なのに二児の母として頼もしいです。
おばあちゃんになって孫連れで遊べる時が来るといいな
ホンマでっかTVで尾木ママが1歳のお誕生日パーリーが子供の性格に影響すると仰っていたのでバースデー文化のない義実家にもそのうちお祝いをしてもらいに行きます。







