私の数少ない友人の『てるみ』
てるみとは、約4年前にお水の世界で出会い、それからずっと仲良くしてて、今じゃあ無二の親友。

その彼女が先日、体の異変に気付き病院へ。


そしたら、検査に検査を重ねた結果『子宮ガン』と診断された。

まだ27歳。
私の1つ上。未婚。

ちょっと辛い病気よね。
取っちゃえばいいんだろうけど、まだ出産経験のない彼女には取りたくないらしい。
どうしても、赤ちゃんを産みたい!らしい。




私には何も言えないよね。


あーした方がいい、こーした方がいいとか。



そんなこんなで、ガン細胞のみを取る手術をてるみを選択した。
そして今日、入院。

早速見舞いへ行く。
明日は手術だから、今日のうちに。


着いたら、てるみの友人のまいこも来てた。
3人とてるみの彼氏とたわいもない話や、まいこの『いぼぢ』疑惑やなんかで、いつもの飲み会となんらかわらん話をした。

ふと、てるみを見ると前よりも一回りも二回りも大きく見えた。
苦悩を乗り切った彼女は、きっとかなり強い女になっただろう。
私なんて、てるみの苦悩に比べたらヤワイもんだ。


なにはともあれ、明日。
頑張って欲しい。
成功を祈ってんで!