小林製薬の紅麹の問題。
最近はニュースでもあまり取り上げられなく
なりましたが、我が家にこんなお手紙が届き
ました。





いつもお醤油を買っているキミセ醤油さん。

お醤油を買うついでに購入していた

「紅麹ごはん」に小林製薬の紅麹が使用

されていたそうで(使用された紅麹はサプリ

メント紅麹とは無関係)このような対応が

なされているみたいです。



こんなやつ


770円の商品に送料620円を足した1390円。

1500円分のクオカードが同封されていました。


おまけに着払い返品も承ると…

(わたしは残りは自分で処分しました)


とっても美味しいし、見た目に綺麗でお弁当

などに映えるご飯だったので再販を期待したい

と思います。


購入者すべてにこのような対応をするのは

本当に大変なことだと思います。

ここまでしなくても…と思っちゃいましたが、

クオカードはありがたく息子が使わせていただきます。

「こんなん届いてん」って言ったら

「ええやん、ちょうだい」って言われちゃった


せっせとお醤油買って、応援したいです。