今朝、2月から働く会社から電話があった。

たぶんアレやな…

予想は的中。健康診断の結果がバツレッドでした
いつも引っかかるコレステロールが注意ピリピリ
もっかい検査して結果を送ってねー、とのこと。

はぁ。とうとうお薬飲まなあかんのかなぁ悲しい
と落ち込んだのも束の間。

今日はココ下矢印に行く予定だったんだもーんハート



甘いもの大好きな私、スイーツブログもたくさん読ませてもらっているのですが、月イチペースで不二家のケーキバイキングに行ってる方、同じく月イチくらいでケーキ4個セットを食べてる方がいらっしゃるんです。


失礼ながら不二家さんのケーキって美味しいの?って半信半疑だったんだけど、不二家レストランにはひとかたならぬ思い出がありまして。


遡ること30年。

私の通う短大はなーんにもない山の上にあったんだけど、空きコマ2時間あればギリ行って帰れるところにあった唯一のファミレスが不二家レストランだったんです。懐かしい花スター


たまーに車で通るのでまだ営業されているのは知っていたので冬休みに入った娘に付き合ってもらっていざ出陣!!




もちろんこっちにするよね。


娘は




ケーキ2個セット。


えーびっくり2個でいいの〜?


って何度も確認するわたし笑






あれ?いちごがいっぱい載ったのと、チョコのケーキも食べたんだけどな。


プリンは甘すぎて食べられなかったので、お店の人に言ってから娘に食べてもらっちゃった。


結果はケーキ7個ガーン

お味はね、勝率5割といったところでしたニコニコ

ちょっと…というのがいくつか。。。


でもね、ケーキバイキングというのは夢の世界だからね。楽しい時間を過ごせたという意味では最高でしたよ。




昔と変わらぬ(覚えてないけど、多分アセアセ)このお屋根。

ここに、娘と行けて嬉しかったなラブラブ


帰り道、コレステロールに引っかかった話を打ち明けたらドン引きされた。


この、食欲オバケおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくん


って。


だよねーおいでおいでおいで


はい。しばらく甘いものは控えます。