今使っているスマートフォンはiPhoneなんですが、来月 本体の分割支払いが終了するので(3年契約)、Androidに戻る予定です!
iPhoneはサクサク動くところはいいんですが、
なんせ…
変換がアホ過ぎてな![]()
例えば…
『ヴィソン カフェ』を調べようと
「ゔぃそん」と入力すると、
↑
トップバッターが「ヴィさん」なんです。
次が「ヴァさん」
次が「アィさん」…
検索候補には1番目に「ヴィソン」て出てきますけど、予測変換がこんな現象ばっかりで、
サクサク動くのに変換がこんなアホやと逆に時間がかかるやないかっ!という話です。
もう一つ…
『ピネード 営業時間』を検索しようとすると
↑
トップに「パネーだ」
2番目に「ピカード」
3番目に「パネーど」
と出てくる。
ついつい目が滑って『パネード』をクリックしてしまい、消してまた1から打ち直すということもしばしば![]()
iPhone使ってる人はどう検索してるんでしょう?
予測変換ではなく検索候補を選んでスパパパパッと操作されてるんでしょうか
![]()
![]()
Googleはひらがな検索でなんとかなるとしても、
LINEやメール(たまにアメブロの記事入力) は、きっちり打たなくてはならないためどうしようもない…
iPhone以前は、AQUOS 2年・HUAWEI 2年使ってきましたが、こんなストレスは感じませんでした。
予測変換でクリックして使用した文字は、
次使用の時には候補トップに出てくる仕様でした。
でもiPhoneは、何度も何度も使っている単語がいつまで経っても予測変換候補トップに出ない
(細かく言えば、なぜか出るやつ出ないやつがある)
はぁ…
3年使ったけど使いこなせなかった![]()
来月やっとそのストレスから解消される![]()
三重県で展開している和食屋さんです。
先日、母と会い2人で行ってきました。
小さな松茸うどんと松茸ごはん膳
松茸の香りプンプンでした。
松茸をこのようなカタマリで食べたのは初めてでして、
(風味のする吸い物は何度かある)
ん~ こんな感じか
という感想です。




