ジョイフルで今月から始まった「夏めしまつり」
 
 

 

この中からニラ豚定食を食べてみることにしました

 

 

大分名物ニラ豚定食 878円

 

 

 

 

ニラ豚というわりにニラが少なくキャベツ多め

メニュー写真と全然違う…

 

去年食べたやよい軒のニラ豚定食の記憶がよみがえりました・・・

 

 

ニラは置いといて…

 

味は美味しかったです!

 

醬油ベースのタレはガツンとパンチがあるわけではないんですがコクがあってごはんがすすむ味でした。

 

キャベツはシャキシャキ感が残っており、

薄切り豚肉も全くくさみがなく食べやすかったです。

 

 

 

 

大分県がニラの産地であることをこの企画で初めて知りました。

「大分ニラ豚」で検索したら手軽に出来るレシピがありましたんで、また家で作ってみようと思いました。