道の駅
お茶の京都みなみやましろ村

 

 

京都府南山城村にある道の駅に行ってきました

 

 

 

京都といっても、

三重県との県境近くにありますんで↓

観光というより、寄り道感覚足あと
 
 
初めて行くところだったので、
地場産のものを見るのも楽しみだったんですが、
一番の目当てはコレ↓

 

 

 

どれにしようかいろいろ迷いつつ…

団子とソフトクリームが食べられる「ちゃたれ~だんごソフト」を選択

 

 

 

便利なタッチパネル注文

 ↓

券は持ったまま受取口付近で待機

 ↓

番号を呼ばれたら取りに行く

 

 

この日は平日だったので、

スッと買い物出来ましたが、

タッチパネルの前には

 

 

↑こんな

整列用のテープが蛇行して置いてあったので、

土日など休みの日はようけ人が来るんやな…というのを察しましたあせる

 

 

 

ちゃたれ~だんごソフト 600円×2

 

色濃ぉ

 

 

風味の良い玄米団子に抹茶タレがかかっています。

その苦味のある濃い抹茶と、温かいもちもちの団子がよく合いむっちゃ美味しかったです。

 

ソフトクリームもええ苦味があってむっちゃウマかった~

 

今度はほうじ茶だんごの方を食べてみようかな…

 

 

 

道の駅で買ったもの

ジャムとジャム

 

京都で買いましたが、両方とも三重県伊賀市産のものです

伊賀市産キウイジャム
(愛農学園農業高等学校)

 

伊賀市産いちごジャム
(farmers KITAGAWA)

 

まだ開けてないです。

今使っているジャムが無くなったら開けます。

楽しみ音譜