マルハニチロ
五目あんかけ焼そば 
 
休みの日の一人昼ごはんです。
こういう時のスーパーで買う冷凍食品は、お好み焼きだったりパスタだったりタコ焼きだったりが多く、中華系を食べたことがなかったので買ってみることにしましたニコ
 

 

売上No.1を信じて購入真顔

 

 

 

外袋を開けると、袋に入ったタレとむき出しの中華麺

 

 

この状態で電子レンジ600W 6分半 

 

タレをかけたらまだ野菜が凍っていたので、さらに40秒追加加熱!

 

 

麺に油が塗ってあるのかなぁキョロキョロ?

タレ袋がベタベタになっていて開けづらいし面倒くさいと思ってしまいました。

 

 

 

 

袋写真ほどではないですが 、思たより具はゴロゴロしてました。

 

麺はバリバリ食感で香ばしい箇所もあり。

その他は柔らかめでした。

 

あんかけのタレの味も良かったです。

物足りなけりゃ醤油やら麺つゆやら出すつもりでしたが、不要でした爆笑

後味も悪くならず美味しかったです!

 

 

冷凍パスタみたいに、、

麺とあんかけタレが一体化して、手を洗う手間が無くなればなおええなと思いました