葛飾北斎
富嶽三十六景 甲州犬目峠
 
 
image
 
刺繍キットを購入して約4ヶ月

 

 

進捗状況は、

 

 

 

 

富士山から麓までほぼ完成しましたあせる

 

”ほぼ”というのは、

麓にもうちょい黄色が増える予定です。

 

 

 

 

↓ここ好き

 
 
景色に遠近感が出てより一層わくわく感が出てきた
 
手前にデーンと大きい山が作られるので(いつになることやら)
この富士山が遠景になるとさらに美しくなりそうです富士山キラキラ

 

 

 

”裏もキレイに”

を、心がけて縫っているんですが…

 
まぁまぁキョロキョロ
 
近くで見るとモザモザしているんですが
雲、山、麓、木 がわかるので自分的にはOKグー

 

 

 

 

今の時期ちょうど

手汗問題が出てきていまして…滝汗

 

もうちょい暑くなればエアコン付けるので問題は解消されるんですが、

 

右は針

   

 

 

問題の左手は

  

 

握らずずっとこんな感じです滝汗

 

手の上の輪は刺繍枠をイメージして描きました。

さらに刺繍布が覆いかぶさっているので蒸れそうやし、布の黄ばみだけは絶対に避けなければ…と思っています

 

(手絵文字はLINEからお借りしました)