わくわく広場にて ippongiの弁当を買いました。

 

ippongiは鈴鹿市にお店があるようですが、行ったことはありません。

※Instagramを見ると「カフェ営業はお休み中」との記載あり。

 

 

 

 

 

野菜たっぷり

 

内容はこんな感じ↓

 

 

・メイン

 シャキシャキ野菜のマーボーはるさめ

・小鉢メニュー

 れんこんとちくわのひじきおから

 ピーマンとじゃこのしそゆかり

 たらこのショートパスタ

 野菜たっぷりサバと豆腐のキーマカレー

 だしまき玉子

 

惣菜はどれもこれも美味しい。

 

やや濃いめの味がごはんによく合い、物足りなさはないです合格

 

 

 

こちらは主人が選んだんですけど

 
お弁当…
として食べるより、惣菜として買って分け合って食べる方が良いかも?
 
一人で食べるにはおからが多すぎやし、
蒸し鶏のサラダはとくにごはんがすすむものでもないし、、
黒米×玄米はもっさりしていたとのこと。
 
ダイエットやら健康志向の方にはもってこいの弁当…かなバレエ

 

 

主人が↑この小さい弁当を選んだ理由は、

だいぶ前に買って置いてあった↓コレを食べたかったから…

チャルメラ
とり野菜みそ焼そば

 

 

 

 

味噌ダレが入っているのかと思いきや、かけるのは普通のソースっぽい袋1つのみで…

 

 

image

まぁ、原材料を見るとソースの中に味噌は入っているようですが。。モグラ

 

 

 

とり野菜みその独特な風味はありつつ、やや風味薄めのように思いました。

 

私は一口二口もらっただけですが、ウスターソースをかけたくなりました。

主人はこのまま食べきっていました