9の付く日はクレープの日

 

 

ということでお店の前を通ったら急に食べたくなったので買いましたお願い
 

 

 

毎月3回来るクレープの日は全品税込420円

 

 

イチゴティラミス 470円 →420円

アイスイチゴチョコ 490円 →420円

 

うまい

 

ティラミスはケーキが入ってる感じになるのかな…

そんに味が濃くなくて、それが逆に食べやすかったです。

 

クレープ生地も味は美味しいけどもちもちすぎてちょっと食べづらかったです

 

 

一緒に飲んだイオンドリップのアメリカンコーヒー(100円)

 

 

 

 


別日…

 

スーパーぎゅーとらにて、

なんやらフェアの残りが売っていたので買ってみました。

 

 

おやき(かぼちゃ) 108円

 

 

 

長野県で食べた 小豆やったかかぼちゃやったかのおやきが美味しかったので、期待して買ったんですが…

 

 

電子レンジ500Wで1分加熱
包装のビニールを1㎝ほど破って、おやきを包装に入れたまま様子見ながら加熱しました。

 

裏はこんな感じ

 

 

 

かぼちゃ餡…じゃなくて、もろかぼちゃでした。。

んでまた妙にしょっぱいあせる

 

原材料を見るとどうやら味噌が使われているっぽい。

かつおエキスってのも気になる。。

 

煮物味なら美味しいのは想像できるんですが、

なんせしょっぱい和風味が口に合いませんでした


※残さず1個食べきりました。 

分厚い生地とたっぷりのかぼちゃでお腹いっぱいになりました満