またまた ぱん処 和水や(なごみや) に行ってきました。
 
前は(2024年4月)、水口本店に行きましたが、
今回は ショッピングセンターアルプラザ水口店にて買い物足あと
 
アルプラザ水口店は、
「NAGOMIYA PREMIER」となっているんですが、店舗があるのはスーパーの一角やし、種類は水口本店の方が多いような気もするし… 何がPREMIERなのかがわかりませんでした。。キョロキョロ
 

 

買ったもの

・メロンパン 

・塩パン 

・デニッシュアーモンドパン(名前忘れました) 

 

各々値段は忘れましたが、レシートには

120円ぱん×1

148円ぱん×1

194円ぱん×1

と記載されていました(+別途消費税)

 

 

デニッシュアーモンドパン

 

甘いっ

 

”デニッシュ生地に香ばしいナッツ” を想像してたんですが、ちょっと違った。

↑写真の黒いフツフツとした部分が甘~いパンでした。

 

 

塩パン 

 

どこもかしこも塩パンばかりでバターロールが絶滅してしまい残念です。。

 

私が今まで食べてきた塩パンは、大抵 上にまぶしてある塩が激しょっぱい… そんな感想なんですが、、

まぁ、今回も同様でした。。

 

 

メロンパン 

 

ガワがさっくり、中ふんわりで風味良いパンでした。

 

 

 

 

 

その後、スーパーハズイ にて買い物足あと

 

滋賀県のローカルスーパー。。

HPが無くて、地図検索すると 草津市、湖南市、水口町の3店舗が出てきました。

 

スーパーに入ると市場のような陳列で(特に鮮魚)、他には無い独特な雰囲気で面白いです。

 

 

にぎり寿司盛合わせ(10貫)を夕飯用に購入!

 

 

 

クーラーボックスを持って出かけたので冷えた状態で持ち帰ることが出来ました雪の結晶
 
ネタがやや大きめで生臭さなく美味しかったです

 

 

丸福珈琲店の珈琲ゼリーも買いました。

 

 

 

 

 

地元のスーパーでは見ないのでついつい。

 

丸福珈琲店のコーヒーは、

スーパーでアイスコーヒーを買っても、店舗でカフェオレを飲んでも味が濃い~。

牛乳や豆乳を多めで割るとむっちゃ美味しくなる… そんなイメージです音譜

 

 

珈琲ゼリーはスジャータコーヒーフレッシュ付き

 

 

封を開けるとゼリーがパンパンに入っていてフレッシュを入れる余地はない。

 
とりあえずフレッシュ無しで食べてみると、
やっぱり濃い
 
まるでコーヒーブラックを飲んだかのような後味になる。
原材料を見ると、一応 砂糖が使われているようです。

 

 

 
3口食べて量を減らしたところでコーヒーフレッシュを入れました。
 
このちっちゃいフレッシュで足るかな…滝汗
 
と不安になるがやっぱり足らない。それくらいコーヒー味の濃いゼリーでした。