タージマハルエベレスト
 
 
滋賀県甲賀市にあるショッピングセンター アルプラザ水口にあるお店です。
 
インドカレーのお店なんて地元にも沢山あるんですが… 
久しぶりに食べたいなぁと言いつつ なかなか「今日だ!」という日がこず、数年が経ってしまいました
 
県外に出てその気分の勢いで行ってみることに。。
 
というかその前に、
このショッピングセンターにあるお好み焼き屋さん 大阪じゅうべい に行った際(去年の8月)、ランチメニューが豊富なこちらのお店も気にしていました。
 

 

 

image

ハーフチーズナンランチ 810円

ミニサラダとドリンク付き

 

 

 

まず運ばれてきたのは、ミニサラダドリンク

ドリンクは コーヒー、チャイ、ラッシー、オレンジジュース の中から選べ、ラッシーを選択!

 

ラッシーは、

あっさりしたヨーグルトドリンクみたいな感じで飲みやすく美味しい。

 

サラダのドレッシングは見た目通りスパイスの効いた味でこれまた美味しい

 

 

 

image
 
日替りカレー…
この日は、じゃがいものキーマカレーでした。
6段階ある辛さは「2:普通」にしたんですが、辛味は全くなかったです。
これなら「3:中辛」でもいいかもキョロキョロ
 
ミニライス… 
黄色はターメリックかな!? 味にクセは無く、米粒を見ても日本米っぽく食感もふっくらしっとりで食べやすかったです。
ちっちゃい器にぎゅうぎゅうに入っているので、ぱっと見より多く感じましたあせる

 

 

 
ハーフチーズナン…

 

甘いっ!!

 

ハニーチーズナンなのか?と思たけど、はちみつの風味は特にしない…

あらためてメニュー表を見てみると、

 

 

CHEESE NAN  とろけるチーズ入りのちょっとだけ甘いナン

 

ちょっとどころか私的にはけっこう甘く感じました

 

 

と、ここで『チーズナン  甘い』で検索したら、

「チーズナンは甘い」

「チーズナンはなぜ甘いのか」

「甘~いチーズナンレシピ」

などなど出てきて、チーズトースト感覚で食べようとしていた私が間違っていたことに気づきました汗

 

 

 

 

 

カレーライスランチ 590円

 

主人が注文

写真には写ってないですが、ミニサラダも付いてきます。

スープはコンソメ味でした。

 

メニュー写真は白いごはんでしたが、こちらもターメリック?ライスでした。ちょい量が多めだったとのこと。でもカレールーはやや少なめだったと…

 

ただ、値段のわりに内容が充実していてお得だな、と思いました。

 

 

カレー

 

 

【ランチメニュー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はショッピングセンター内をウロウロ散歩足あと

 

1階にあるミスタードーナツでコーヒー休憩!

 

ハニーチュロ 154円
チョコリング 165円
ブレンドコーヒー 297円

 

 

ほぼ主人が食べました

 

私は思たより量が多かったカレーランチで胃が満たされており食べられませんでした