葛飾北斎
富嶽三十六景 甲州犬目峠
 
 
image
 
刺繍キットを購入して約3ヶ月

 

 

進捗状況は、

 

 

 
富士山出来ました!
 
   富士山
 

 

麓の方はまだなんですけど滝汗

 

 

 
麓の黒っぽい部分だけで3色使用しています。。アセアセ
 
青色との境目部分は、青3本×グレー3本の混合です。。
 
そういうこだわりがある分、完成した時に色の深みが出て美しい仕上がりになりそうですキラキラ
私はただただ図面通りに縫っているだけですがオーナメント

 

 

 

と、

 

今回またやらかしまして滝汗

 

 

やらかしたアップ

 
↑富士山の濃い青の部分なんですけど…
バツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

 

クロスステッチは文字通りx型に縫っていくんですが、

その方向(文字でいうと書き順)も揃える方が美しい、という事で

最初っからずっと↓

このように縫っていました。

 

が、

濃い青の部分は、なんにも気づかずずっと↓こう縫っていました滝汗

 
言われなわからん間違いなんでしょうが…
私には浮いて見えますトラ
 
 
気付いたのは9割ほど縫った時かなバツブルーバツブルーバツブルー
一瞬、やり直しも考えましたがアセアセ
青糸全部が繋がっておらず、30~40マスごとに新しい糸を継ぎ足しており、縫い始め縫い終わりは他の糸と複雑に絡まっています…
 
で、諦めました。。滝汗

 

 

 

刺繍枠買いました。

 
12㎝の刺繍枠で始めたんですが、
作品が大きく、けっこうな序盤で枠が小さいことに気づき…滝汗
15㎝の枠を買い足しました(セリアにて)

 

 

刺繍糸入れも100均にて購入(ダイソー)