Farmers Kitchen
Vege Rice(べじらいす)
 
 
滋賀県甲賀市にある、
農家さんが営むレストランです。
 
グーグルマップを散歩(検索せず、ただただ地図を見て🍴←マークをクリックして写真を見る趣味ニヤニヤ) しているときに見つけましたサーチニコニコ
 

 

 

季節のプレート 1,980円

 

キレイかわいらしい野菜もりもり

 

アルミホイルを取ると↓(メインのハンバーグ)

 

 

【献立内容】
・野菜たっぷりハンバーグ(近江牛使用)

・野菜と豆のサラダ+おからサラダ

・新玉ねぎのコンソメ煮

・季節の天ぷら(トマトと?の野菜)

・野菜いっぱいケークサレ

・サバの塩焼き

・ROPPOトマトのライスサラダ

・野菜のチャプチェ

・里芋の煮物

・厚揚げの中華風

・永源寺こんにゃくの甘辛炒め

・人参ケーキ

・黒豆プリン

・味噌汁

・ごはん(白米or黒影米)

 

 

全部うまい

 

これは無くてもええかなというのが1つもなかった。

 

玉ねぎは甘くてとろとろ…

里芋はもっちり…

ハンバーグはむぎゅっとした食感、、その周りの野菜(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも)もしっとり甘い…

 

全体的に野菜が甘くてとても食べやすかったです。

 

ケークサレという 真ん中の黄色い四角オレンジ惣菜ケーキも美味しかったなぁ…お願い

 

 

食後のデザート、、爪楊枝が刺さっているにんじん人参ケーキも感動するほど美味しかった。

野菜感は無く、かめばかむほど濃い小麦の風味がブワッとくる感じ。倍の大きさで食べたい

 

黒豆プリンも豆の風味がそんに強いわけではないんですが物足りなさが無いし甘さ具合も絶妙でした合格

image

 

 

ごはんと味噌汁はおかわり自由♪
 
ごはんおかわりしました気づき
「みずかがみ」という滋賀県産の米(自社生産)らしいんですが、甘くてむっちゃ美味しかったです♪
 
もともとが小盛りなので、おかわりして普通茶碗1杯強だと思う(思いたい)

 

 

 

チキンカツプレート 1,650円

 

主人が注文しました音譜

 

チキンカツちょっともらいましたが、ムネ肉でガワがさっくさくに揚げられていて美味しかったです。

 

主人にカメラを渡したら、

カツのアップ写真が無くてなぜかカツソースメインの写真が

 

 

 

【メニュー】

 

 

 

 

 

 

 

 

平日に行ってよかった… かな。

土日は時間制限がやんわりとあるっぽい…

 

 

レストランの横は売店がありました。

 

 

 
 
お腹いっぱい食べたのに、
野菜中心の献立だったので胃が重たくならなかったです
 
他のメニューも気になるけど…
やっぱり季節のプレートが魅力的キラキラ 季節が変わるごとに来たいチューリップ赤ヒマワリもみじ雪

 

 

開店時間の11時に着いたんですが、すでにお客さんがいたので店内写真は撮れませんでした。明るくて雰囲気良かったですキラキラ

席の配置が良くて、隣を気にせずゆったり気分で食事が出来ました晴れ