最近買ったお菓子もぐもぐ
 
 
カルディ
豆まめスナック
 

1袋170円ほど

 

 

黒豆、そら豆、枝豆

 

↓全量です

 

 

ウマい気づき

 

塩気が程良く豆の味もしっかりします。

豆好きも満足。

 

パッケージの通り、

ポリポリ止まらんくて1袋スーと一気に食べてしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田子の月

浜松産うなぎいも使用 「富士山頂」

 

 

芋を被ったウナギのキャラクターは『うなも』というらしいです。

ブログを見ると「なもなも」言うてました 口ぐせのようです

 

 

 

うなぎいもとは、うなぎの骨等を肥料にして作られたさつまいもだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山頂」は静岡の銘菓らしいですが、

初めて見ましたニコビックリマーク

 

 

 

カステラ部分がふわっふわ。

マドレーヌとかフィナンシェとかを想像してたら違った。

中は芋餡、

上の白いのはホワイトチョコ、

上の豆は食べもよくわからなかったので調べてみたら、コーヒー味の豆でした

 

まぁ全体的に甘かったですDASH!

 

このうなものキャラクターにホイホイされてHPを見たら、美味しそうなうなぎいも使用の商品がいっぱい…

なんか買ってみようかなキラキラ