cafe&diner Foglia²
カフェ & ダイナー フォーリア
 
 
三重県津市にあるお店です。
2021年の秋にオープンしたようです。
 
 
     足あと
 
 
店内に入り店員さんの案内で席へ。
掘りごたつ席とソファー席がありました。

 

 

注文は自分のスマートフォンを使いますスマホあせる

 

店員さんが水と一緒にQRコードを持ってくるので、それを読み込むと↓こんな画面が

 

 

あとは、最近よくあるタブレット注文と同じような仕組みでした。

 

支払いは食後にレジにて。

(現金〜キャッシュレスもろもろ可能)

 

で、

前菜付きのパスタランチを注文しましたニコ

 

 

注文後、すぐに運ばれてきたパンと前菜

 

 

パン

…小麦の風味薄め。塩気は感じました。

 

 

【前菜】

じゃがいもスープ

にんじんラペ

ピクルス

ポテトサラダ

ガワがパリパリのえび

 

スープとえびが美味しかったです。

 

 

トマトパスタ 1,350円

 

 

 

紙のメニュー表には何パスタか書かれていませんが、スマホ注文の際に内容が見られました。

この日のトマトパスタは、鶏とほうれん草。

 

鶏…キョロキョロ

もも肉だったらどうしようか一瞬悩みましたがトマトのが食べたかったのでこれにしました。

 

肉はむね肉で食べやすかったです!

トマトソースはニンニクが入っていてトマトの酸味は控えめでまろやか風味。ウマい合格

 

 

 

オイルパスタ 1,300円

 

この日の内容はアサリとブロッコリーでした

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半オープンで、

10時半からランチが食べられる珍しいお店。

早め早めで過ごしている我々には

ありがたいシステム

 

そんな我々のような方々が他にもおられ、

10時50分頃に着いたんですが

すでに食事をされている方が数組いらっしゃいました。

 

今度は米料理を食べてみようかな。