年は明けましたがあせる年末に食べたものをブログに残したいと思いますニコあせる
 
 
 
ザ・めしや

 

かにごはんが食べたくて行ってきました

 

 

北海かにごはん かにダブル(ミニ) 869円
鉄板野菜炒め 429円

 

 

 

ちょっと塩気の強いカニでしたがカニが堪能できました

「ミニ」ですが飯量は普通盛りくらいありました。

 

 

北海かにごはん かにダブル(レギュラー) 979円
鉄板豚生姜焼き 517円
かぼちゃ煮 110円

 

 

 
レギュラーサイズはご飯の量が少々多いだけでカニ量はミニと変わらないように思いました。

 

鉄板炒めは肉のにおいが気になったので、今度来た時は魚系やフライ系にしようかな

 

 

かにごはんの提供は1月初旬までベル

 

 

 

サロン ド テ モロゾフ

 

近鉄百貨店四日市店11階にあるお店です。

 

 

image

アーモンドワッフルプレート 1,320円

(飲み物付き)

 

飲み物はホットコーヒーにしました。

 

 

imageimage

 

ワッフルはガワがさっくりしていて美味しかったです。

焼きたて感はなかったですが 生地の風味は良かったです。

 

他、

バニラアイス+ホイップクリーム

カスタードプリン ←卵の風味強めですが食感はカタくなくなめらか~な食感で美味しかった~🍮 

 

 

image

 

ブラックでも飲みやすい美味しいコーヒーでした。

単品で頼むと605円の百貨店価格ビックリマーク

 

 

【メニュー(デザートメニューのみ撮りました)

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

11階からの眺めお願い

 
駅前の再開発工事が行われています。
3年後には↓↓↓こうなる予定キラキラ

 

四日市市役所の資料より写真を抜粋しました。

 

しばらく木の無い寂しい景色がつづきますが完成が楽しみです