はし家
 
 
三重県津市にある鰻屋さんです。
 
土日祝は11時の開店と同時に着いても行列覚悟という口コミをたくさん見たので、平日の夕方に行ってきましたニコニコ
 
駐車場は近くに止められましたし、お客さんの数も4人ほど。
意外と一人で来られている方が多かったです。
 
 

 

中うなぎ丼 2,090円

肝吸い・漬物付き

 

ここの鰻は一切れが大きいので中丼でも他店の上レベルのように思います

 

 

 

はし家に来るのは今回で2回目ですが、やっぱり「ふわふわタイプ」だなぁと。

パリッと感じたのが1~2回しか無かった。

尾の付近も柔らかい。

 

私は焦げを味わいたいほどのもっぱらパリパリ派です

 

 

はし家は新玉亭と並ぶ二大巨頭のような存在感ですが(じゃない?)、ここで パリパリ派とふわふわ派が分かれるんだなぁと。

意外とふわふわ派が多いことに私の中では驚きです、。

 

鰻のタレはごはんの底の部分にも溜まっており、濃いめの味でごはんがスースー進みました。

 

 

肝吸い
 
肝が苦手な私のところに限って2個入ってたあせる
吸い物自体はダシが効いていて美味しかったです。

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

クローバーはし家

クローバー三重県津市大門4-10

クローバー営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30

クローバー定休日 月曜・第2火曜(他火曜は昼のみ営業)

クローバー駐車場 有(第1~第3まで有り!)

クローバーお店のHP