うな錦(うなきん)
三重県四日市市にある鰻屋さんです。
前、母と行ったんですが
むっちゃ美味しかった話をしたら主人も行きたがっていたので連れて行きました
うな丼(並) 2,280円
きも吸い、う巻き、漬物付き。
皮はパリパリに焼かれており、しっかり焼かれている備長炭の香ばしさがまたいい感じ。
鰻を噛むと鰻脂?や浸みたタレがじゅわっと出てくる感じもまたええ。
前来た時も十分美味しいと思てたけどその前回の感動をまさか上回るとは…という感じでした![]()
半分も過ぎるとパリッと焼かれた鰻もしんなりしてくるところが多いんですが、ここは最後まで香ばしさが生きていてウマいウマいで終われる![]()
きも吸いの肝も香ばしく焼かれています。
私は肝が苦手で、他の店のは一口噛んで飲み込んでるんですが![]()
、ここのは嫌な食感が無くて食べやすく香ばしさが勝っているので3回くらい噛める![]()
私の中では津市の新玉亭とココ四日市のうな錦が別格で首位となりました![]()
![]()
(※ふわふわよりパリパリ鰻好きの感想です)
これきっかけでまた鰻屋新規開拓に火が付きました![]()
メニュー
うな錦
三重県四日市市生桑町267-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30
定休日 月・第3火曜(祝日の場合営業)
駐車場 有





