すず食堂

 

 

新名神高速道路 鈴鹿PAにあるお店です。

 

ここでは鈴鹿市で有名な焼肉の店 みさき屋のぼつ焼きをごはんに乗せた ぼつ焼き丼が食べられます。

 

パーキングエリアが2019年3月にオープンし、

それから平日の夕方に行ったり

落ち着いた頃に休日の昼に行ったり平日の昼に行ったりしましたが、

ことごとく売切れ汗

 

 

鈴鹿市平田にある みさき屋のお店に行った事が無いので、もうそこに行こうと計画するも

そこからしばらく存在を忘れふとん1

今回神のお告げのようにふいに思いだし行ってきました。

 

 

 

 

 

ぼつ焼き丼(味噌汁セット) 790円

 

うどんセット(870円)もあります。

 

 

キムチとネギと糸唐辛子が一緒に乗っています。

 

 

ぼつ焼きとは松阪豚の横隔膜(ハラミ)。

一頭から300gしか取れない希少な肉だそうですぶーぶー

 

 

 

 

 

肉はちょいカタめ

歯応えはありますが、一口サイズやしホルモンのように口から消えないことは無いので食べやすい。

しっかり付いた焦げ目がまた良かったです。

 

タレが黒いですが色のわりにかなりあっさりに思いました。

あっさりやけど肉にはしっかり下味が付いているせいか物足りなさは感じませんでした。

 

 

 

味噌汁はレトルト味でした。

レトルトにほんの気持ち生ネギが加えられています。

 

 

 

 

 

フードコートはこんな感じでキレイで居心地良いです。

(平日の昼前)

 

 

 

 

発券機で食券を買い、そのまま席へ。

食券を渡す手間が無く楽です。

 

 

注文が通ったかどうかは液晶画面で確認できます。

出来上がったら放送で呼ばれます

 

 

 

 

 

【メニュー:すず食堂】

 

 

【メニュー:啜乱会(すすらんかい)】

 

うどんの「伊のいち」のメニューは撮り忘れました。

 

 

 

 

11時半頃までいましたが、

ぼつ焼き丼は売り切れになることなくずっとありました。

だいぶ落ち着いたようですね

 

 

 

 

 

鈴鹿PAは一般道からも入りやすく駐車場も広々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーすず食堂 鈴鹿PA 

クローバー三重県鈴鹿市山本町

クローバー営業時間 9:00~20:00

クローバー定休日 無

クローバー駐車場 有(一般道から可)

クローバーPA HP