最近湿度低いですね。

でも、真冬だって低いし、暖房ガンガンかけていたのに、最近の方が乾燥を感じる…?

冬と今、違うこと…


セ、セラミド?!

オルビス ディフェンセラ

私の場合ですが、この冬はたまたまセールとかで買ってたディフェンセラをずっと飲んでたんですね。毎日ではないものの、4ヶ月で3箱とかのペースで。

飲んでたときは、いつも冬に一回くらい肌ガサガサに乾燥するのがなくて、まあまあ調子良く過ごせてました。


で、2月末くらいになくなり、もう春だしとか思って飲まずに過ごしていたんです。別の粉のコラーゲンとか試しつつね。そしたらですよ

まず目が乾く。仕事中、1日2回くらいで充分だったのが、10回くらい点したくなる

唇も乾燥する。冬と同じリップバーム塗って寝ても、朝ガサガサになってる

手も朝起きるとなんかガサつく。ネイルオイル+ハンドクリーム塗っているのに

顔もなんかゴワついてる気がする


いや、花粉かもしれないですけどね。(花粉症発症してないですが)

でもセラミドかもしれない。

っていうか、多分セラミドに違いない!


ってことで慌てて買いました。ディフェンセラ。

良き春が過ごせますように。

神様、セラミド様。私に潤いを。何卒〜