久しぶりに行ってきました!ディズニーシー🌊

5年ぶりくらいかな

午前中は曇りだったんですが、15時くらいから日差しが出てきて。とりあえず雨振らなかったので良かった。

花火もばっちり🎆

ワクワク割?が始まったからか、パーク内は混んでました。。ソアリンやトイ・ストーリーマニアは常に120分くらいの待ち。ファストパスがないので、待つしかないんですよね。

初のソアリンは、最初乗ったときの感動が凄かった!!本当に空飛んでいる気分。
あまりに感動したので、奥の手プレミアムアクセス買って、2回目も乗っちゃいました。流石に最初ほど感動しないですけどね。

全体的に待ち時間長めだったので、乗れたアトラクションは少なめでした…まぁ仕方ない。シーはアトラクション数が少ないですしね

ソアリン:120分
インディー・ジョーンズ:50分
ニモのシーライダー:20分
トイ・ストーリーマニア:90分
センター・オブ・ジ・アース:50分
ソアリン:プレミアムアクセス
タートルトーク:20分
フライングカーペット:10分
スカットルのスクーター:5分

合間にご飯は普通に食べて、花火だけ見ました。

5年くらい前にランドで食べたリトルグリーンまんをシーでも発見!買うよね。味は…ま見た目重視です。

やっぱりプレミアムアクセス付のアトラクションは待ち時間長い…長いからプレミアムアクセス買っちゃう人が増えて、更にスタンバイは長くなる…商業的にはありですが、顧客満足度としてはいかがなもんですかね。

時期がハロウィンの終わり間近だったからか、スイーツ系お土産もド定番なものばかりで、あんまり新鮮味なかったかな。。来週からクリスマスだから仕方ないですかね。
シーといえば、ダッフィーですが、新キャラ・リーナベルが席巻してたのにも驚きでした。ジェラトーニくんの存在!

まあ、なんやかんや開園から閉園までガッツリ楽しみましたウインク新エリアができる頃にまた行きたいな