以前も書いていますが、ぷちライオンキングオタクな私。
実写版を一回見ただけで満足するわけない(笑)
今日はライブコンサートに行って来ました!

ライブコンサートとは(シネマコンサートとも)映画の映像に合わせて、生のオーケストラが演奏してくれるという贅沢なコンサートのこと。
2ヶ月くらい前からチケット取って楽しみにしてました。


場所は渋谷のBunkamura オーチャードホール
ケチってA席だったので3階でした。
こんな感じで、舞台上にオケ、そして上にスクリーン。

いやぁ、最初のシンデレラ城のシーン(っていうの?ディズニーのロゴが出るところ)から、オケがピタッと当ててきて、感激!
なんであんなに狂いなく合わせられるんだろう。。所謂サントラに入っているような曲だけでなく、効果音に近い音もきちんと入れていて、すごい。
もちろん、元の曲が素晴らしいんですが、生演奏だと盛り上がり方が凄くて、感動が増しました。

これからスターウォーズとかジョーズとか(笑)もライブコンサートやるらしいので、ご興味ある方は是非~♪