観てきましたよ!ライオンキング!!

映像が、本当に実写のようでした。National
Geographicから映像借りてる?ってくらい。リアルすぎて、映像に気をとられる(笑)仔シンバの可愛いこと!
そしてリアル動物達なのに、ちゃんと感情が伝わるのがすごいですよね。特にハイエナ達はうちの犬と同じ表情してて、可愛くないのに可愛い(困)

ストーリーは9割アニメのまま。それだけ完成度高いアニメだったんでしょうね。おちゃらけシーンは減らされているものの、リアル・プンヴァ&ティモンのキュートさは相変わらず♥

音楽もその使い方もほぼ同じ。ただビヨンセ様の挿入歌はオリジナル。後、エンディングロールの後ろは、エルトン・ジョン書き下ろしらしい。


これから、パンフレットをじっくり見て余韻に浸りたいと思います。