今週のネイルは雪景色をイメージ。



見事撃沈ドクロ


何をしたかったかというと、スポンジでホワイトグラデ=雪が降り積る感じでキレイじゃない?と。

すごくキレイなグラデをされているブロガーさんをお見かけしたので真似したら、みごと失敗したと。

「スポンジ使えば簡単~」っておっしゃってるのはウソ私より遥か高いレベルでの話だったと。


トップコートかける前はまだ、雪のフワフワ感があってよかったけど、そのままだと汚れそうだからトップコート塗ったら、なんかアラ強調。

結晶シール貼って隠したけど、あんまり隠れてないし。


ポリの普通のグラデもできないけど、スポンジグラデもできないことが分かりました。

じゃあ、どうやってグラデすれば良いんだ?

…まだまだ苦闘は続くようです。


記録までに使用ポリを。


なぜか人差し指だけ、ベースにEssie 639 NO PRE-NUP。中指・小指はベースにEssie 711BBF BEST BOY FRIEND。

人差し指・中指・小指はスポンジでOPI L00 Alpine Snowでグラデ(にしたかった)+雪の結晶シール(ゴールド)

薬指は、ORLY mini # 20807 Voyeuristic Adventureに、プレシオサ(クリスタルss5とバイオレットss7かな)でリボン風。

親指は人差し指と同じ感じ。

薬指はすぐ割れるので、爪の形がいまいち。ということで、いつも全面塗りしたくなる。

基本、オーバルが好きなのに、極めて平らなラウンドにしかならないので。


ORLY miniは¥500と安いし、可愛い限定色が多くて、つい買ってしまう。

このボイヤリスティックアドベンチャーもたぶん秋冬の限定。ベージュゴールドで、細かいシマーがキレイ!

これ単色のフレンチも絶対素敵。

ま、かなり筆跡が残る感じなので、ストーンとか乗せたくなっちゃうけど。



いまいち気に入らないので、次回ネイルのネタを既に探しております。

2月だからバレンタイン?まだ早いか。

Android携帯からの投稿