年末年始は完全寝正月、いまだのんびり気分が抜けないのに仕事は忙しく、すっかり更新が滞っておりました。
まだ生きてますので、今年もポツポツ更新していきたいと思います。

さて、昨日寄った近所のDSで、うっかり買ってみたのがこれ。


ネーミングがすごいね。
私みたいな毛穴に悩む人は思わず手に取るよね。
しかもお試し10ml198円だし。お試しを出すってことはリピートしてくれる自信がある商品ってことだよね?

この商品はマッサージ液、化粧水、乳液、美容液のオールインワンなんだとか。
パッケージによると、これを付けてマッサージして毛穴汚れを浮かす→拭き取り→保湿のためにもう一度塗る。
マッサージして汚れを浮かすものはよくあるけど、その同じ液でオールインワンって初めてー。
早速パケの手順通りに使ってみました。

液は、とろみ系化粧水みたいな感触で、軽く糸引く高粘度。ゲルの手前くらいかな。
洗顔後に液をたっぷりめにとって、顔全体を軽くクルクルして、精製水で拭き取り。
この時点で、なんか角質が滑らかになったような感触。
そして液を再度軽く顔全体に。

ん?なんか肌が柔らかい感じがするぞ。
そして肌馴染みはなかなか良し。粘度の割には肌表面に留まらず内側に入っていく感じ。毛穴がキレイになって浸透が良くなるのかなぁ。
保湿力はそれなりだと思うけど、表面さらっとした仕上がりなので、冬のこの時期にこれだけでスキンケア終わらすのはちょっと怖い。最後にジェルパック的なものを追加しちゃったけど、夏場はこれだけでも良さそう。


毛穴が目に見えるほどキレイになったわけではないけど、手触りは滑らかになったので、ちょっとずつ改善していくのかな。
さっぱり感や刺激が無いので、お肌に優しいかんじ。毛穴への効果は継続使用で確認します。