こんにちは!韓国留学生mayuです!

 

今日はこの間、レインボーケーキで有名なカフェの「doredore」に行ったことのお話を:)

 

 

 

私が訪れたのはシンサ駅のカロスキルの本店。

メイン通りの横の路地?にあります。

 

今年3月に行ったときはリニューアル前で、白ベースのさっぱりしたお店でしたが

5月にリニューアルしてカラフルなかわいいお店に変わりました!

 

 

お店が本当にかわいいんです!!♡♡

 

地下1階~3階まであるのですが、階ごとで色が違ったり、

階にもエリアごとに色が違ったりして、本当にフォトジェニックカフェです:)

 

 

ケーキも見た目が可愛すぎません??♡

 

次はお花のやつ食べたいなぁ:)

 

 

この日は定番のレインボーケーキとアイスカフェラテをいただきました♡

 

ケーキは確か9000ウォンくらいで、カフェラテも6000ウォンくらいして、

値段はカロスキル価格で少しお高めですが、お店が可愛いので良し☆

 

 

この日は日本のビューティズンで一緒だったあかねちゃん(真ん中)が

マレーシアに留学してて韓国に遊びにきて、一年ぶりに会うことになったのですが、

たまたまちほちゃん(右)もお友達と来てて本当に偶然!会ったんです!!♡

 

日本のビューティズンは結局私たち初期で以降やってないみたいですが。。。

楽しかったなあ♡会えてうれしかったです^^♡

 

ちなみに金曜日の昼間に行ったのですが、結構人も多く、

ていうか外国人だらけで、むしろ中国人よりも日本人がいっぱいいました。(笑)

 

 

 

 

そしてドレドレは内装をわざと写真がいっぱい撮れるようにしたんじゃないか!?

ってくらいカメラスポットだらけ。(笑)

 

ってことであかねちゃんとぱしゃぱしゃいっぱい撮りあいました♡笑

 

 

トップス:ヘファ駅前の服屋さん(笑) 1500円位

ボトムス:去年か一昨年買ったGU 1900円位

シューズ:WHO.A.U. (韓国SPAブランド) 1900円位

 

最近よくしてるコーデです:)♡ この日は夏みたいに日差しが強かったけど

肩が開いてる分涼しかったし、クーラーの風に弱い私には長袖がぴったりでした♡

 

そして韓国はこの秋冬、袖がわざとびろーんって長くなってるのが流行りみたいで。

 

ままとかおばあちゃんが見たらみっともないっていうんだろうなって

可愛いと思いながらも変わったトレンドだなって思ってます(笑)

 

 

 

この後カロスキルふらふらしながらまたいい感じの場所があればぱしゃり。

 

鞄は去年シンガポールに行ったときに買ったシンガポールのブランド

チャールズ&キースで7000円位だったかな?私が唯一持ってるしっかり鞄。(笑)

 

黒白の紙袋には、あかねちゃんにお願いして買ってきてもらった

too facedのハート型のチークと、マレーシアからのおみやげが:)

 

ありがとう♡♡

 

 

その後、たまたまボビーブラウンの新作のプロモーションで、

ボビーブラウンのタクシーに乗って新製品の体験をするというのに参加しました♡

 

斬新なアイディアで、楽しみながらも勉強になりました。:)

 

 

カロスキルは東京でいったら表参道?代官山?みたいなところ。

 

おしゃれなカフェやお店などいっぱいあります。

 

モデルや芸能人もよく来てて、しょっちゅう見かけます!:)

 

イケメンや美女もいっぱいいるので、ぜひ目の保養にも!(笑)

 

 

みなさんもぜひ!旅行に来た際はカロスキルに一回行っていてください♡:)

 

 

==INFORMATION==

doredore

ソウル特別市 江南区 新沙洞 544-4

10:00~23:00