ラストリカート@神楽坂 | にゃんこの毛玉

にゃんこの毛玉

仕事の鬼から妊婦になったmayugeです。

お金は稼ぐのも、使うのも、大好きです♪

いよいよ本日里帰りしてしまうので、昨夜は、ダンナ様と最後の晩餐に出かけてきました。

行ったお店は、神楽坂のイタリアンレストラン「ラストリカート」


ネットでパパッと探して行ったので、あまり期待していなかったのですが、とっても良いお店でした。


前菜もパスタもメインも、イタリアンにしては控えめの味付けで、その分、素材の味がきちんと楽しめました。

また、どのプレートにも、メインのお料理に自然栽培の有機野菜がたっぷりと添えられていて、そのお野菜が濃厚な味で美味でしたドキドキ


ボリュームも程良くて、デザートまで完食ケーキ


広々とした座席間隔も、スタッフの方のこまやかな気遣いも素晴らしくて、「出産後、また来られると良いな」と思っていたら、なんと日曜日のランチタイムは「子連れ限定予約」を受け付けているらしく、「授乳室もご用意しているので、出産後に是非、またいらしてください」とお声掛けいただきました。


なんて素敵なサービスかしらラブラブと感動。



久々に、最初から最後まで気持ちよく過ごすことのできたお店でした。

ダンナ様とはしばらくお別れだけど、ゆっくりお喋りする時間が持てて良かったなぁと思いました。

(3時間もかけて食事したのでべーっだ!




【昨夜のメニュー】


前菜:熊本産タケノコと江戸前アナゴのフリットミスト パルミジャーノチーズ風味の衣で


パスタ:北海道産ホタテと本日のお野菜、フレッシュトマトで和えたフェットチーネ サルデーニャ産カラスミ添え


パスタ:佐賀産ホワイトアスパラと自家製ベーコンのスパゲッティ・鳳凰卵のカルボナーラ


メイン:尾鷲産本日の鮮魚とジャガイモのパリパリ焼き タイム風味のレモンバターソース


デザート:ピスタチオのシフォンケーキ




ナイフとフォークリストランテ ラストリカート(イタリアン)


住所:

東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル 1F

TEL:

03-5261-4226

営業時間:

18:00~翌2:00

定休日:

月曜日(祝日の場合は翌日)