鯛めし


昨日、作りました♪




☆鯛めし

(鯛のあら、ネギ、生姜)


☆茶碗蒸し

(お吸い物の素で作りました)


☆かまえいの『天ぷらたち〜』


☆エリンギ炒め



鯛めしは、塩を振った鯛を、グリルで焼いて…



調味料入れた炊飯釜に、鯛を立てて、


昆布も入れて、炊飯するだけ〜〜‼︎




今日の車窓は、



雪が時々、降ってます。


道路は少し、気温が暖かいので、


雪は、溶けてます。



宿木かな? たまたま撮れた写真〜〜。


今日は、更に荒れ模様の天気となり、


根雪に、なるかも?です。



先ほどは、少し早目に、


お正月用品の『買い出し』を


してきました♡



ちょうど『安売り品』が、多かったので、


とりあえず、お買い物に行ってきて良かった〜。


土日は、きっと激混みだろうから、ね〜❣️




来週は、クリスマスなんですねー。



お孫ちゃん達に、一応プレゼントを



発送して来ました💕

(お年玉も🧧入れて)


あまり孫ちゃんには、会えてないので、


少しでも、喜んで、もらえたらなぁ〜♡


出費が多くなる、年末ですよね〜🥲



今日は、少し休息タイムします😴



皆さん、クリスマスも、近くなって来て、


ちょっぴり、ワクワク?な方も、


とっても、多忙な方も、いらっしゃる時ですが、


コロナ対策しながら、楽しい事が、


ひとつでも、出来ますよーにウインク👍