こんにちはにっこり


最近は運転をなるべく

必要最低限にしているので

もずくに会えていませんガーン


寂しいネガティブ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今日は読書記録!


読んだ本はこちら




MGと共に過ごしながら

10年同じ職場で働いていた私。

(途中で発症して非常勤職員に

なったのだけど)




体調が悪い中、非常勤でも

働くことが大変で

どうしたもんかと

悩む時期もたくさんあった無気力




体調が落ち着き、元気になってきた頃

わりと負担のある仕事も経験し、

他人の困りごとを家でも悩んだり、

仕事だからとわりきれなくて悩みました。




仕事したいけど、

仕事って難しいなあ…

と感じている私。


本屋さんで目に入ったのが

この本!




主人公は14年間勤めた仕事を辞め、

短期で様々なユニークな職場を

転々とします。



でも最後は…

読んだ人のお楽しみww


 


やりがいがあって、やりたいことが

できる職場に就職したはずだけど

ちょっと休憩したいときって

誰にでもあるのかもしれないですねにっこり

と思える本です!



私も主人公と似通った

仕事をしていたので

とても気持ちが共感できました。



私も働けるようになったら

主人公みたいに仕事をてんてんと

するかも!

最終的に自分がどうしたいのか

わかるまで模索するのも

ありだなー、と思いましたにっこり



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


良い本に出会いました!

また本屋さんに行って

ときめく本を探しに行こうと

思いますにっこり



お腹の赤ちゃんは

たまに内臓を蹴るような動きをしているので

うおってなりますが

元気なのを教えてくれるので

安心します愛

ありがとう♡