こんにちはにっこり

 

 

妊娠25週目ですが、元気にやってます!

 

 

先日妊婦の歯科検診に行ってきたけど

虫歯があると言われてしまいましたガーン

 

 

歯茎からの出血も多いようで

お口の健康はあんまりよくない感じでショックネガティブ

 

 

歯磨きちゃんとしてるのに・・・

 

 

妊婦はホルモンのバランスから

歯茎の出血は多くなるそうです。

 

 

引き続き歯磨きとフロスを頑張るしかない

と言われました・・・

 

 

虫歯の治療もしていくこととなりましたびっくりマーク

 

 

歯医者に行く度に歯って

大事だなってつくづく思う凝視

 

 

虫歯になるのって

プレドニンの影響とかもあるのかなはてなマーク

胸腺摘出手術で入院したときに歯科にもかかって

口内の細菌が増えてできものができ、

塗り薬を処方されてました。

 

 

服薬しながら妊婦生活継続中ですびっくりマーク

今度は母乳について先生に相談

しようかなって考えてますにっこり