息子くん2号、生後172日。

あと9日でハーフバースデーですハイハイ

 

元気に大きくなってくれていて嬉しい限り。

 

 

 

ついこないだ産まれたばかりと思えるほど、

本当にあっという間の約半年でしたニコニコ

 

この約半年で体重は8kg近くまで増え、

寝返りは5ヶ月になってすぐ出来るようになり

ここ最近左右どちらも寝返りしちゃいます。

離乳食も始めていて、モリモリよく食べるにっこり

 

メリーの人形をしっかり掴めるようになり、

近々壊される予感。笑

 

いろんなことが分かるようになったみたいで、

私が離れると泣くし、

遊び担当のお兄ちゃんが見えただけで笑う。

おっぱい星人になりつつあり、

哺乳瓶が見えると不満そうに文句を言い始め

気分が乗らないと口を頑なに開けません。

 

日中は一人では寝られないので、

眠くなると大きな声でおしゃべりが始まり

抱っこやベビーカーの散歩を要求します。

そして抱っこが旦那氏だと怒ります。笑

 

夜は長くて9時間続けて眠れる日が出て来ました。

まだ1-2回夜間授乳はあるけど、

とても楽になりましたニコニコ

 

私の両親ともやっと会えました。

人見知りが始まりつつあった5ヶ月なりたてのときで、

抱っこされると固まってたな〜。

 

 

あっという間でも思い出がたくさんですニコニコ

 

 

 

 

私はあまり家事育児だけをすることに向いていないし、

生後半年位での復職を産前から考えていて、

第一希望の保育園に入れることが決まったので

今月中に復職することにしました。

 

今日で慣らし保育3日目の息子くん2号。

まだ1.5時間しか預けられていません。笑

 

絶対少しずつ時間が伸びるって分かってるんだけど、

もう少し一緒にいたかったな〜と

ちょっと後悔してます泣き笑い

 

人見知り場所見知り始まってるから先生に抱っこしてもらったらすぐ泣いちゃうし、

我が家最後の赤ちゃんだし、

定年するまできっとこんなにゆっくり家事育児することなんてないだろうし…

 

なんて久々の短い一人時間で悶々と考えてます不安

 

 

息子くん1号のときも

ずっと家にいると暇過ぎてしんどかったから

早めに復職しました。

だから今回育休がっつり取っても

復職したい!って言っちゃってた可能性大なのですが知らんぷり

 

なのでこのタイミングでの復職が私的にベストだと思うことにします。

状況や気持ちが変わればその時にまた考えよう指差し

 

 

 

今の悩みはもっぱら離乳食…

仕事しながら保育園預けながらどうやって新しい食材試せば良いの…不安

この時期から保育園に預けてるお母様方どうされているんでしょう…

保育園の先生に相談しながら進める他ないかな知らんぷりガンバロ

 

 

 

2号くん、泣いてるかな〜

保育園で1番月齢が小さいらしいからいろんな先生が抱っこして可愛がってくれてるかな〜

先生からだとミルク飲めるかな〜

なんて考えてるとおっぱい張りまくり泣き笑い

 

私が爆発しちゃいそうなので(笑)

お迎え行って来ますニコニコ

 

 

 

 

 

毎日幸せだーーー飛び出すハート