あっという間に28wも後半になりました。

 

お腹はどんどん大きくなって胎動も力強くなり、

日々幸せを噛み締めています。

 

 

妊婦健診も2週間ごとになり、

7回目の健診が昨日ありました。

 

赤ちゃん1,250gにまで育っていました。

まだまだ不安はあるけど、

万が一今産まれても生存率が95%を超えるそうで

そう思うと初期より不安は少なめかな。

今まで不安をたくさん感じながら過ごしてたけど

あと3ヶ月弱のマタニティ生活は楽しみたいな。

 

 

 

前々回の健診で血液検査があり、

初期に指摘されていた血小板の少なさは

先生も頭を傾げるくらい改善していました。

今は標準値だけど

初期であんなに低く出たのはなんでだろう?

こんなに改善するなんてあまりないんだけど…と。

 

よくわからんが良かったニコニコ

 

高血圧予備軍も何故か改善して標準値内をさまよってます。

 

 

食事や運動に気を付けてるわけではないので、

体重は順調に増えてます…爆笑

高血圧にならない程度に気をつけよう。

 

 

 

 

今月頭には3年ぶりに旦那氏の実家に遊びに行きました。

久しぶりの孫に義両親喜んでくれて

遠かったしコロナ増えてて直前まで迷ったけど行って良かった飛び出すハート

(コロナに罹ることもなく、拾って義両親のもとへ運ぶこともなく無事に過ごせていますグッド!

 

海にプールに美味しい魚に息子くんも大喜び。

2人目の孫、とても楽しみにしてくれている様子で

帰り際に体大切にしてねと言ってもらいました。

滞在中は朝食の片付けくらいしかしない私でしたが、

もっとゆっくり過ごしなとか

体辛くないかとか気にかけてもらったり、

美味しい魚を毎日買いに行ってくれたりと

本当に甘やかしてもらい

行くたびにお義母さん大好きになりますニコニコ

コロナ次第だけど、

3人産み育てたお義母さんにまた産後の手伝いお願いしようと思ってます。

(甘えすぎ?笑)

 

 

 

 

 

 

産休は遅くても10月2週目から取る予定なので

残り1ヶ月半ほどぬるーく頑張ろうびっくりマーク

赤ちゃんどんどん大きくなーれ飛び出すハート