次の日、高速バスで長崎に行きましたバス


長崎駅前から、路面電車に乗って南山手へ

ちょうどお昼時だったので、四海楼で長崎ちゃんぽんを

食べましたラーメン

行くとすでに多くの人が待ってましたビックリマーク

でも、回転がよく30分くらい待って席につけました


私は、ちゃんぽん

旦那は、皿うどんを頼みましたドキドキ








すごいおいしかったですドキドキ
地元長崎の方は、ソースをかけるそうです!?
このままでも十分おいしいのにっと旦那と話してました!?

四海楼



大浦天主堂駅近くにあり長崎ちゃんぽん発祥の店であり

明治32年よりある歴史あるお店です

http://www.shikairou.com/


とても大きいお店で1階にお土産売り場、

2階にはちゃんぽんミュージアムがありました


とてもおいしかったので、実家にお土産に買いました

麺とスープがセットになって手軽にお店の味を楽しめますラブラブ

家族も家で作って食べておいしかったと言ってましたニコニコ


ペタしてね