遅くなってしまった父の日、みんなで食事会しました。


4月中旬にみんなで牡蠣を食べに行った日の前日以来、お義父さんが2ヶ月以上お風呂に入っていないらしい💦


認知症の初期なんだそうで、食事に誘ったらお風呂に入って身支度整えてくれるかも?


それに、最近食が細くなり食事が進まないと聞き、食べたいものを聞いて、中国料理を予約しました。


昼前に迎えに行くと、お洒落なシャツを着てヒゲも剃っててダンディな御姿に✨どうやら入浴できたようです。お義母さんもホッとしてました。


もともとおしゃれでお歳の割にはイケメンなのです(83歳)


『新神戸のANAクラウンプラザホテル、中国料理 蘇州』


ランチコースを食べました


私とお義父さんがビール🍺を飲み、お義母さん、夫、息子は烏龍茶やジュースを注文


ドリンクのメニューを見てビックリ、さすがホテルです、ドリンクが少々お高いです!

ジュースが1000円!

ということは、ビールはさらに⬆ですよ。


せっかくなので、好きに注文してもらいました。生ビール生ビール生ビール生ビールカクテルジュースジュースロックグラス ロックグラス お茶お茶お茶お茶お茶

帰りの会計でまたびっくりすることになるのですが💦




前菜盛り合わせ


カニ身とグリーンアスパラのポタージュ


点心3種


鯛の強火蒸し広東風


神戸ポークの柔らか煮、黒酢ソース


海の幸入りあんかけチャーハン


杏仁豆腐とエッグタルト


ホテルの34階、とても見晴らしが良かったです✨


お上品なお味で脂っぽくなく大変美味しかったです

お義父さんお義母さんにもとても喜んでもらえました!
円卓でなく、一人づつのコースがすごく食べやすかったんだそう😆

お義父さんは上機嫌でよく喋り、楽しく過ごせたのですが、認知症ってこれから進んでいくのかなぁと思うととても心配です。

お二人が元気なうちに、色々誘おうと思います



🍀オマケ🍀

土曜日に孫たちと公園に行った時に見つけた四つ葉、五つ葉たち☺️✨