あれだけ『誕生日はきらいだ、ケーキはホールでなくショートで』

とか、言っていたのに

いざ誕生日、なんと夫は私の誕生日を忘れておりました💦


なんとなくイヤーな予感がしていたので、もし買ってきてくれたらケーキと被ってもいいようにプリンを買って帰宅。


帰宅後冷蔵庫を開けてもケーキはなかったガーンガーン


食後のデザートにプリンを出した時に、それとなく伝えたら、、夫はハッ!として、「申し訳なかった💦、最近まで覚えていたのに、ワシのミスやーーー」と謝りまくり🙇💦


まぁ、いいわ、いそがしかったんやろな、といったん私も理解


その日から3日経ちますが、お詫びの?ケーキもプレゼントも、(期待はしていませんでしたが)それでも何にもまったくないことにちょっと悲しい💧


息子はニヤニヤしてたけど無言😢


こんなもんなのかなー

 

まぁ、いいけどね(拗ねる)  



今日はしんどくて全く起きれず、11時過ぎに起床

起きてもしんどい


明日誕生日の下の孫にプレゼント🎁を買いに行く予定だけど、しんどいなぁ😢


下の孫にプレゼントを買っても、絶対に上の子が羨ましがり取り上げてしまうんよな😰


なので、上の子にも何か買ってあげないとね。


たった週に3日×5時間の仕事だけど、会社の都合で『月.火.水』勤務なので、水曜夜にはもうヘロヘロで😵‍💫


座り仕事で大した業務ではないのに。


そろそろ、夫の定年もあと10年に近づき、定年前後の家計状況を考えると今ごろになって大変不安なことに気づく。


アテにしていた退職金も、かけ数が減りもらえる総額が減るとのこと。


この国はどうなってんのか?

30年以上危険な仕事をしてきたのに?


世間で「安定している」と言われる職業だけど、手当は減らされ年収は下がってきてるし、どこが「安定」なん?


退職金もらったら、水回りのリフォームや、ご苦労さま記念に海外旅行も行きたかったのになぁ


今ある貯蓄も雀の涙、今からでも少しづつ貯金しておきたい。


理想は私の給料はまるまる貯金したい。


でも、カード切った買い物とか、生活補填金、推しのライブとかモロモロで消えてしまう💦💦


家計の見直しをしないといけないが、思ったより負担なのが『孫関係費』よく遊びに来る週末の食費、誕生日、七五三、入学、年子なので次々とやってきてボーナスが消えてゆく💧

ハァ…😥



さぁ、頑張って化粧してプレゼント買いに行きますか


ダラダラと愚痴吐き出しブログでした🙏





次の日私が仕事だったので、中にはニンニク練り込めず、

男達はタレにニンニク入れてました。