5年前に尿管結石の手術をしてから、半年ごとに泌尿器科で定期検診をしています。


金曜日、昼前に花隈駐車場にナビ設定して出発。


何度も通ってるのに、未だに、道を覚えられない💦

相変わらずです😅


尿検査、CTの結果、左の腎臓の中に結石ができていました

3つも!

えええぇぇぇ〜って感じです😱


まだ1ミリ強らしいけど、そういえば前回の検査の時は「砂粒くらい」と言っていたのに、半年で1ミリまで大きくなってるやん!😱😱


まだ悪さをする大きさではないので、今の間にたくさん水分をとって、流れてくれればラッキー、だそうなので、


水分摂取、頑張ります!


帰りに、元町商店街をブラブラして、夫の大好物の ユーハイムクランツを買って帰りました。


※『フランクフルタークランツ』から名前が変わり

『ユーハイムクランツ』になってます。




美味しいんですよね☺️
ユーハイムといえばバームクーヘンが定番ですが、クランツも地味に人気商品で夕方には売り切れてることもしばしば。



商品をリニューアルし、パッケージも変わり、この箱のままのお渡しで、包装紙すらかけてくれません😥 

手提げの紙袋は10円。


箱のまま、ホイ、と渡されても困るから袋は買いますが、すぐ近くの風月堂でゴーフルも時々買うんですけど、紙袋も、プラスで相手先へのお渡しの袋も無料でくれますけど?


サービスの低下にがっかりです😥




昨日は孫と遊びました
久しぶりに、シロツメグサで冠を作ったり🍀
懐かし〜☺️


土管で遊んだり

夜はたこ焼きパーティをしましたが、孫は初めての食べ物だったらしく、
べぇ~、って食べてくれませんでした😂
タコの代わりにウインナーとかチーズとかにしたんだけどね😅

結局、たこ焼きは大人メニュー、孫はふりかけご飯とチキンカツになりました。



ひっくり返す前

タコ、ウインナー、もちチーズ、
後でキムチ入れたり、ネギタコにしたり、楽しかったです🍺