ライブ終了後の規制退場のアナウンスがあるまでに、ちょっと早めに会場を出ました。


なので、最後、布袋さんがなにか喋って会場内で歓声があがってたのは聞こえたけど内容はわからず💦


どうやら、新曲を作るかみたいな話だったとか……後で知ったけど😅


トイレに行ってからダッシュで駅に向かい、JRで新宿へ。


着いた新宿駅のホームは激混み😱


降りた人、乗りたい人、改札に行きたい人、乗り換えたい人、それぞれの方向へ向かってるのか、ギューギュー押され息ができないほど😵‍💫


都会の電車は恐ろしい😰


神戸行きの高速バスは22:20

それまでに晩ごはんを食べて、お土産を買うことに。


新宿ルミネエストのレストランフロアをウロウロ

良さそうな店を見つけました✨



スープとパンのお店

eatmoreSOUP&BREAD


オマール海老のビスクとそら豆の冷製ポタージュ


軽めの食事でヘルシーでした!


その後、お土産を買えそうな所はもう閉まっていてバスターミナルのコンビニで買いました。


都会の洒落たお菓子を買いたかったのに、ド定番の『東京ばな奈』しか選択肢がなかったよぅ😢



でも、みんな喜んでくれたので結果オーライ👌


バスターミナルのパウダールームで歯磨きとメイクを落とし、寝る準備🆗


スウェットに履き替えてるツワモノも😳


夜行バスは広栄交通の『ブルーライナー』3列シート、トイレ付

去年、長男に会いに行った帰りもこのバスでした。


自分の席をシャーッとカーテンで仕切れるので、プライベートな感じが気に入ってます。


それに、障害者割引で半額になります!(他の会社のバはちょっとわかりません)

4500円でした。

飛行機がいま得割で9500円


新幹線片道より安くで行って帰ってこれました


私の中では、ライブの遠征は『いかに安く行くか』に尽きます

なのでホテル泊もしません


夜行バスで寝ながら帰って来る!

時間とお金の節約になるんよね。


今回の遠征は、ホントに楽しかった!

しばらくは大人しくしとこうと…思いながら


性懲りもなく今週今度の日曜日にまたチケット取ってます。


今度は京都です。

これ終わったら、本当に大人しくします。誓います🤚