青海、の駅前で路頭に迷い、タクシーGOのアプリを利用しタクシーを呼びました 


名前とかクレカの登録をして、行き先を入力、「今すぐ呼ぶ」をタップしたら… 

なんと3分で来ました👍 


便利なんですねー

クレカ登録してるから、行き先に到着したらそのまま降りるだけ。


おかげさまでチケットの時間に間に合いました!


麻布台ヒルズのビルの地下にあるらしいチームラボボーダレス、

なかなか広いビルだったので結構探しました

やっと見つけた!






昨年行ったチームラボプラネッツ同様、外国人観光客が大半ですね~


デジタル映像がメインのミュージアム

、それぞれの部屋には香りがついていて、なんとも異次元


奥へ進むと、部屋が迷路のようになってて順路がないので迷う迷う💦


そして、同じ部屋でも時間の経過で映像が変わるので、戻ってきても違う場所のように錯覚する












これ、まさに迷路でしたね
次の部屋に行きたくても、何度も同じところに戻ってました






これ、上下、左右から四角い箱が出っぱっていて、それに映像が映っています。
頭ぶつけそうで非常に危ないんですよね😨


軽く映像酔いしました😵‍💫💭

後から知ったのだけど、どうやら2階にも上がれたらしく、全然わからなかった私は見ることはできませんでした。

そろそろ、東京ドームに向かわないといけないのに、出口が全くわからず、大変迷いました💦


感想としては、正直いうと私は、見て触れて没入型、のチームラボプラネッツの方が楽しかったかなぁ😆


ボーダレスも、映像美はすごくきれいだったけど、それだけ、っていうかね。感動薄かったんですよね




このあと、東京メトロで東京ドームへ向かいました